So-net無料ブログ作成
検索選択

<ひき逃げ死>救助男性の目前に後続車 福島・いわき(毎日新聞)

 11日午後9時半ごろ、福島県いわき市平中神谷の国道6号交差点で、横断歩道を渡っていた近くの商店経営、江連忠義さん(73)が、同市内の男性が運転する乗用車にはねられた。男性が車を降りて倒れている江連さんを救助しようとしたところ、後続の乗用車がさらにはねて逃走した。江連さんは間もなく死亡した。

 県警いわき中央署は、最初の男性と、逃げた車のナンバーを元に割り出した同市内の20代の男と同乗の女から事情を聴いている。江連さんの遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、どちらの車が致命傷を与えたか特定を急いでいる。同署によると、江連さんは自宅を出た直後に横断中に転んではねられたらしい。事故を目撃した妻が119番した。【蓬田正志】

【関連ニュース
ひき逃げ:容疑で73歳女逮捕 男児に重傷負わせ 愛知
女性死亡:車体にはね上げ7キロ 容疑の女逮捕 宇都宮
ひき逃げ容疑:米兵を逮捕 沖縄県警
ひき逃げ容疑:米兵逮捕へ 沖縄県警
沖縄ひき逃げ:米兵の容疑者 自動車運転過失致死罪で起訴

看護職員の確保・定着に積極的取り組みを−医政局(医療介護CBニュース)
日米同盟深化が肝要=自衛隊幹部に訓示−鳩山首相(時事通信)
裁判員裁判 入力ミス新たに19件 最高裁の量刑検索システム(産経新聞)
<国交省>固定マニュアル作成など行政指導 フェリー座礁で(毎日新聞)
漁船不明 10人乗り、長崎・五島列島沖で消息絶つ(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。